あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
200501« 12345678910111213141516171819202122232425262728»200503
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
カナダ留学とネット
カナダ留学情報満載のホームページをご紹介!!
まだリンクには貼ってないサイトです。

OVER-30
そちぷのカナダ留学メモ
節約留学In Canada
バンクーバーの暮らし方
トロントニアン・クラブ
パイロットカナダ

カナダ留学に向けてかなりいろんなページ見てます。
どっかのブログから飛んできたあなたのページも見てる可能性が存分にあります(笑)
全部にコメントして帰れればいいんですが、きっかけがつかめないままってよくありますよね^^

本当ためになります。
みなさんの情報!!
特にカナダ留学ブログ仲間と知り合えたことは本当うれしい。

カナダのトロントにいくわけですが
もちろんトロントに知り合いなんて一人もいない
何かつてがあるわけでもない
そりゃ不安ですよ。
一人で飛行機乗ったことないですよ。
空港すら心配ですよ。

退職して無職になるし
遠距離恋愛になるし
英語だってろくに話せないし
各種手続きだってよくわかんないし
お金払う瞬間、本当に信用していいのかドキドキするし
カナダでへこたれないかと不安にもなるし

そんな時
みんなも同じ気持ちなんだ~と気持ちを共感できること
同じ問題で悩んでいること
そういうのを知れるとホント安心します。
なんとかなるんじゃないかって気にさせてくれます。

しかも一人かもしれないと思ってたトロントに同じ時期に行く人にも
知り合えたりして^^

2005年春にトロント入りの
pecoちゃん
Annaさん
みぃさん

ワーホリや留学する人が増えたとは行っても
地元だけで探すのは難しいもんね。
しかも同じ渡航先なんてね。

不安なのはみんな同じ。
でもそれに上回るウキウキがあるんだよね☆

きっとただのネットでのつながりだったら
こんなに近くは感じないんだろうな。
だってネットの世界なんてある意味恐いじゃない?
でも同じ目標に向かって頑張ってるってところで
すごく身近に感じちゃうんだろうね!
カナダ留学してなかったら
出逢えなかった日本人の友達だってすごく大切だと思います^^
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/02/28(Mon)23:43 |
ライブの練習
練習してきました♪
そういえば、前やってたHPでは音楽活動のことばかり書いていたのに
このブログをはじめてから全然書いてないわね。

だいたい私たちは週1で練習し、月1でライブをしています。
オリジナルとカバーを混ぜ混ぜで歌っています。
オリジナルは今のところ2曲。
そして、3曲目となるか??って曲を相方が今日持ってきました。

・・・おおっ。かっちょいい。
ラテンっぽい、魅惑的な曲。
今までの私たちにない曲。

どんな詞をのせようか♪
ふふふ。
楽しみ~。

来月のライブに間に合わせたいなと思って、
頭の中で世界を広げています。

来月のライブははじめてプロの方のタイバンです。
アナム&マキさんって知ってますか?
音源を聴かせてもらったけど、格好よかった!
しかも私達と同じ女の子二人組み!
そしてあかねと同い年!!
すっごく楽しみです。

ちなみにコレは私達です♪
いつかみんなにも聴いてもらいたいな☆
apiyuragi.jpg

| 小さな幸せ日記 | comments(9) | trackbacks(0) | 2005/02/26(Sat)01:59 |
あかねのビザは観光ビザ
カナダ留学つながりの
pecoちゃん
いときん
がビザをゲットしました~~!!
おめでとう!めでたい!!

さてさて私はですね。
観光ビザでカナダトロント入りします。
なのでパスポートだけあればいいはずです。
ホームステイは手配したし
語学学校は現地で決めるし、
多分いいはずです。
なんかやりのこしてないかな。
どきどき。
ですから、トロントに滞在するのは最大で6ヶ月です。
延ばす方法もあるらしいですけどね。
そして、あかねの予算は100~120万です。
なので、もっと早く帰ってくる可能性もあります。
貯金がこの値段なのではなく、カナダ留学にかけるお金が自分の中でこのくらいということです。

私はカナダ留学以外に決めたことがあるし、
人より体が強くないので。

半年くらい行ったって、英語が話せるようにはならないでしょう。
遊びに行くんでしょって言われるのもわかります。
はっきり言って語学留学だなんて恐れ多くて言えません。
「すごいね~」って言われても誰でも行けます。
みんなのブログでの志の高さを見て少々凹んでいる私です。

でも私は

体験したい
経験したい

行きたい気持ちだけで行きます。

それでも語学学校3ヶ月、ホームステイ3ヶ月
精一杯勉強するつもりです。

そして、心で体でカナダを感じてくるつもりです。

ただあたくし、びっくりするほど話せないので
ブログ仲間に会うのちょっとびびってますから~~!!
日本語では相当マシンガントークなんですが(-_-;)
・・・だってみんなすごいんだもん。(でもかなり触発されていい感じだからね~~!!)

今のあかねの英語の話し相手は
ジョージと杏です。
6畳の部屋で一人。
結構あやしいです。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/02/25(Fri)08:00 |
カナダに持っていく本
まだ歯が痛い~~><
なかなか長引いてます。
どうもあかねです。

カナダの本はこの二冊をゲットした!!
カナダ東部はヤフーオークションで落札^^


カナダ留学〈2004~2005年版〉

カナダ東部〈2003~2004年版〉


とりあえずこの2冊を持っていけばなんとかなるかな☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/02/25(Fri)00:37 |
太った!?
あのですね。
ちょっと太りました。
一キロほど。
きゃ~~~~。
あんまり体重が変わらないあたしにとってこの一キロは大きい。
欲を言えば三キロやせたい~~。

ズボンはですね。
細身が好きなんです。
ちょっときついです。
がーん。
aikoみたいなダボダボで履くジーパンもかわいいと思うんだけど、
なんせ似合わない!
だから持ってるズボンはだいたい細身。
今はリーバイスのレッドループがお気に入り。
そのジーパンがちょっときつかったんです。
ショーーック。

カナダに行ったら、太って帰ってくる人が多いっていいますよね?
こんなぎりぎりのジーパン持って行ったら、すぐ履けなくなりそうだわ。
しかも夏に細身のジーパンはつらい。
ひっつくんだもん。
かといってダボダボは似合わない。

うぉ~何を持っていったらいいんだ??

もともとはカジュアル派だったんですが、
会社が私服のため、きれい目の服が増えてしまったあたし。
気がつけば、Tシャツとかあんまり持ってないじゃん!!

何を持っていくかとっても困っちゃいそうです。
買い足すものもいっぱいありそう。
スーツケース一個に入るのだろうか?

今から心配です。
みんなのパッキング気になります!

カナダ留学ブログランキング!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/02/23(Wed)23:22 |
祝☆親知らず全部抜き終えました!!
歯が痛い痛い~~~~。
抜いたから歯じゃないのか?
歯茎が痛いのか?

最後の親知らずを抜きました。
や~~っと4本すべての親知らずを抜き終えました。
これで親知らずの心配はなし!!!です。
うれしい~。
でも痛い~。

皆さんに言いたいことがあります。
親知らずを抜くときはちっとも痛くないです。
今の医療はすごいですね。
ぐりぐり抜かれる感はありますが、痛くないんです。
麻酔ってすごい。
麻酔はちょっぴり痛かったけどね。
だから、抜くときは恐がらなくて大丈夫。

ちょっと痛んだりして
抜くか抜かないか迷ってる人がいたら
私は抜くのをおすすめします。

でも私の場合はね。
下の歯を抜いたときは
麻酔が切れてからが痛い。
下の方がしっかりはえてるそうです。
だから、抜いてからが痛むのね。

反対に上の歯は楽勝でした。
今まで悩んでたの何??ってくらい。
下の歯の方が上の歯に比べたら、楽に抜けるみたいです。

あ~でもこの痛みもそんなに長くは続かないと思うから
なんかすっきりだわ。
あたし、がんばったよ~~!!


人気ブログランキング☆

| こころとからだ | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/02/22(Tue)22:34 |
ホームステイ手配料入金!!
新生銀行のカードがきました!
そして、その口座を利用してホームステイ手配料を振り込みました。
はじめて留学手配にお金を使いました。
(本を買ったりやら細かい出費はあったけど)
いよいよはじまる気がしています。

新生銀行の振込み手数料は無料!ステキ!
でも最初に手数料がとられて、あとからキャッシュバックという形をとるみたい。
最初ちょっとあせりました。
手数料300円もとられてるよ~~と。
でも戻ってくるので大丈夫です。
月5回までですけどね。
十分だよね☆
あとJPYは日本円のことなのね。
そうかな~とは思ったけど、ちょっと不安だったので調べちゃったわ。
新生銀行の口座にいれておけば、カナダにいても、自分の他の口座に手数料無料で振り込めるから
クレジットカードや他の国際キャッシュカードを使うときなんかも便利そうだよね!
念のため、UFJも国際キャッシュカード対応にしておこうかなと。
発行手数料が1050円かかるのと、窓口までいかないといけないのはめんどくさいけどね。

あとは
国民年金、国民保険について
海外旅行保険について
考えていかなきゃいけないな~。
みんなのブログ為になっています。



カナダ留学ブログランキング!!
人気ブログランキング!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/02/19(Sat)00:25 |
好きだからこそ
留学はカップルにとって大きな問題だ。
留学することは必然的に彼と離れることを意味する。
わざわざ離れることを選んだことを理解してもらうのは難しいかもしれない。
自分と一緒にいることよりも大切なことが他にあると言われたら、私だって悲しくなると思う。

私は留学に対して意志が弱いのかもしれないと悩むことがあった。
彼と少しも離れたくないと思うことがある。

なるようになる!と思えること
留学に対しての意志が強いこと

そんなみんなを私は本当にすごいな~と思っています。

したいことをさせてあげたい
という気持ち

一緒にいたい
という気持ち

どちらも好きだからこそ、生まれる気持ち。

日本で待ってくれる人の気持ちも忘れずに
だからこそがんばってこなきゃね!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/02/15(Tue)23:05 |
滋賀・京都旅行へ
どうでもいいけどすごく気になって調べてしまった。
サザエさんののりすけさんはどんなつながりの人なのか?
のりすけさんは波平さんの兄弟の子供でかつおとはいとこにあたるらしい。
気になるとどうしても調べずにはいられないあかねです。
どうも。

さて、連休で滋賀、京都の旅に行ってきました☆
会社の福利厚生でエクシブというリゾートホテルに安く泊まれるの。
前行った高山でもエクシブ系列のところで安く泊まってきました。
会社の福利厚生を使えるのもあと少し。
使えるだけ、使っちゃってるしたたかなアタシ。

もちろん、下の画像は金閣寺です。
小学校の修学旅行以来でした。
ちなみに私の修学旅行の行き先は
小学校→京都・奈良
中学校→東京・横浜
高校→広島・岡山
でした☆
| 旅行 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/02/13(Sun)23:48 |
どこかな?
20050213142514
今ここにいます♪
お~ゴールデン☆彡
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/02/13(Sun)14:25 |
ホームステイの申し込みをしたよ
今日はエージェントさんに申し込みのメールをした。
ホームステイはいっぱいになってしまう可能性があるので、早めに申し込んでおいたほうがいいみたい。
とりあえずホームステイの申し込みだけはしておくことにしたよ。

ホームステイは

ノースモーキング
インターネットが使えるところ

これだけは譲れないところかな。
3ヶ月も共にするので、仲良くできるといいなぁ。

高校生の時、たった3日間だけホームステイをしたことがある。
それだけでも英語ばっかりの毎日に「う~~~~」ってなったので
今回もなる可能性はあるだろうな。
だからそうなる心構えは一応しとく。
とりあえず、3ヶ月は帰らないからね。帰れないからね!!

語学学校は月曜日入校が基本なので
5月30日(月)に入校でその前の週に行こうかなと思ってたのに
あかねが行きたいところの一つが2週間に1回しか入校日がないらしい。
がーーん。
途中からでも入れるらしいけど、やっぱりカリキュラムの最初からがいいな~と。
そうすると6月6日になってしまうのね。
5月20日にやめて、その週に出発したとして10日とちょっと語学学校に行くまで時間があることになってしまう。
失業保険のこともあるので、できるだけ早く行きたいあかねです。
う~~ん。
迷うね。
3ヶ月も通う学校を入校日だけで決めてしまうのもなと思うしな。
5月20日にやめるといっても有給は20日くらいあるので準備する時間は十分にあるだろうし
(ちゃんととれるかはあやしいが)
最後の20日に会社へ挨拶に行くだけにしときたいところ。
あ、もしかして仕事やめてからでないと出来ない手続きとかってあります?
仕事をやめてすぐ出発ってもしや危険?
あんまり考えないで航空券取っちゃった日には危ないよね。
そろそろ出発する日も決定したいところです。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/02/10(Thu)20:25 |
語学学校候補を絞ったよ
今日は昨日紹介したワンパスUFJカードと
ユナイテッド航空のマイレージプラスの申し込みをしました。
うん、ちゃくちゃくと進んでるねわたし!

あと語学学校を2校に絞りました。
どちらにするかは行ってから決める予定です。
あともう1校ものすごい安い学校を見るだけ見てこようと思います。
3ヶ月過ぎても、まだ語学学校に通いたかったら考えようかなって。

この2校はエージェントさんと相談して決めました。
私が求めていたのはこんな学校。

レベルわけがちゃんとしているところ。
初心者でも大丈夫なところ
アクティビティが盛んなところ
会話能力UPを重視しているところ
一クラスが少人数
安価なところ

そうそう。
3つの現地エージェントさんにメールさせていただきましたが、最終的にエージェントも決定しました☆
ということで申し込みも急がないといけないところです。

あとは航空券をね。
1年オープンでトロントIN トロントOUTにするか
オープンジョーでトロントIN バンクーバーOUTにするか
迷ってたんだけど
1年オープンのチケットにした理由は
観光ビザだからってのもあるけど
持病があるからっていう理由もあったからで
いきなり帰らないといけなくなった場合に
バンクーバーから帰るのは難しいよな~ということに気づき(遅いけど)
トロントIN トロントOUTにすることにします!
購入するのは3月だと思われます。
ということでカナダ東部を満喫してきますわ☆

買おうかな。
カナダ東部!
でもコメントの評価が悪い~~。
カナダ東部〈2003~2004年版〉
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/02/09(Wed)22:14 |
マイルを貯めよう☆
今日は新生銀行の申し込みをしてみたよ。
国際キャッシュカードとしてカナダで役立つハズ☆

あと!!
マイレージカードを作ろうと思います!
カナダにはエアカナダで行くと思うので
昨日言ってたワンパスカードではマイルがつかないのね。
だから!!
ユナイテッド航空のマイレージプラスを作っていこうとおもいます。
これはマイルが使い方によっては無期限なの☆
あかねのカナダ留学友達pecoちゃんが詳しく書いてくれてますが
「最後のご利用から36ヵ月以内に再びご利用があれば、更に3年間、マイルの有効期限を延長することができる」んです!!!!
おおおっ。
あかねはマイルの貯まるカードを持っていないので
ワンパスUFJカード
ユナイテッド航空のマイレージプラス
を作ってマイル貯めちゃおうと思います!!
うふ☆

ちなみに今日親知らず抜く予定でしたが、
まだ腫れてて抜けなかったです。
延びてもうれしくないなぁ~~。
どきどき。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/02/08(Tue)21:57 |
クレジットカードと国際キャッシュカード
今週末は温泉じゃなくてスーパー銭湯~~!!
ここです。
極楽の湯
釜風呂がたまらなく気持ちいい。
お風呂すきすき~~。
でもあんまり家のおふろは好きじゃないあかねです。

さてさて、いときんさんのページでさらにお得な情報が!!
これです!!!
UFJカード(ワンパス会員)!!!
あかね的にはノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カードの年会費10500円がネックだったのです。
高いな~って。
でもマイルの期限が無期限なところって他にないと思ってたのよ。
あかねは海外旅行に一年に一回行く程度だから、期限があるといつまでも貯まらない!!
だからどうしても無期限がよかったの。
そしたらいときんさんが情報をくれました!(TBしてくれてます)
マイルの期限が無期限で年会費が5250円のクレジットカードがありました~~!!
100円の買い物に1マイルつく点も一緒☆
こちらも初年度年会費無料!

あかねもコレにしようかなと思ってます。
でもトロントには多分エアカナダで行くのでマイルは貯まりません><
なが~~~い目で見てこのクレジットカードを使って買い物していつか海外旅行!夢見たいと思います。
名古屋からの直行便は
ホノルル、グアム→コンチネンタル航空
サイパン→ノースウェスト航空で飛んでるみたい☆
いつかいけるかな~~。
ってちょっと楽しみが増えちゃうわ。
小さな幸せを集めて大きな幸せに☆
あかねのモットーみたいじゃない(笑)

あとね。
国際キャッシュカードを作ろうと思って。
それを新生銀行で作ろうかなと思ってます。
こんなサイトをいろいろ見てね。

留学マネー口座
カナダバンクーバー留学の費用を半分にする方法
Bankers Partner

検討しました。
新生銀行が一番お得かな☆
他行でも振込み手数料が無料なのはネットショッピングするあかねにとってうれしい。
ネットバンキングして口座の管理をしようと思います。
あれ、でもクレジットカードの支払いをUFJ、国際キャッシュカードの引き出しを新生銀行にするとめんどくさいのか!?
う~~ん。
でも新生銀行は作っておいて損はない銀行だと思いました!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(3) | 2005/02/07(Mon)19:54 |
マイルが貯まるクレジットカード
クレジットカードを作るぞ!
一番気になってたのは
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード
マイルが貯まるカードを作りたかったの。
だってこんなに大金使うことそうないものね!
それに近々大金を使う予定もあるかもしれないじゃない(笑)
ということでこのカードを検討。
でも年会費10500円はどうなんだろう?
高くないだろうか?
それで調べてみました。
ふむふむ。
使いようによってはお得ってことね。
そりゃそうだ。
でも台湾くらいならいつか行けるかも☆
やっぱりマイルの使用期限が無期限ってのが大きい。
他のカードはだいたい使える期限が決まってるもんね。
その間に使える自信がないのでやっぱりコツコツ貯めることにしよう。
初年度無料だしね。
これからカナダに向けてお金使うしね。
身分証明にもなるように写真付にしよ~~っと。

あと、これも作ろうかなと思います。
イオンカード
年会費無料で海外保険付!
お得だね☆

みなさんはどんなカードを作られましたか?or作る予定ですか?
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(1) | 2005/02/04(Fri)21:31 |
あなたにぴったりな電子辞書
電子辞書について、こんなページを見つけました。

中級以上の英語学習者・英語を書く機会が多い人向けの電子辞書とは

英語が苦手な方、英語をやり直したいと思っている方にぴったりの電子辞書とは

納得することが書いてあります。
みんなのブログを見て、英語が充実した電子辞書がいいんだ!!って思っていたけど
みんなと私のレベルの違い、目指しているものの違いに気づいてなかったことに今気づいた(-_-;)
私は中級以上じゃない。
TOEICは受けたことないし、恥ずかしながら600点なんて取れる気がしない。
みんなのブログを読んで自分も出来る気になってたんだな。きっと。

自分に合ったものを選べばいいんだね。
それは一人一人違うものね!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/02/04(Fri)07:51 |
時計をつけてみた トロントと日本
clocklink.comで時計をつけてみた。
右下の方にあるのよ。
トロントと日本の時計。
あかね的にがんばってつけましたよ。
サイズがそのままじゃレイアウトがずれちゃうので小さくしてみたりとか。
(簡単にかえれるんだけどね。)
ちゃんとついたらうれしくなっちゃった~~~^^
わ~いわ~い。
見て見て~~。

あかねがトロントにいるときの
あかねの時間がわかるね。

あなたが日本にいるときの
あなたの時間もわかるよ。

AMかPMかはなんとなく覚えてね(笑)

このテンプレートもかわいいでしょ♪
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/02/03(Thu)22:46 |
留学に向けて2月にすべきこと
5月末出発のあかねが2月にするべきこと!

退職願提出
②エージェントの決定
③ホームステイの決定
④語学学校の絞込み
⑤持ち物チェック、購入

今週末に名古屋のビックカメラに行って、いろいろ電化製品を検討してこようと思います。
あかねの地元にはMP3プレイヤーはあまり売っていないし、デジカメも高い!
最終的にはネットで購入するかもしれないけれど、目で見て触って確かめたいもんね☆
デートも兼ねて行ってきます♪
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/02/01(Tue)23:44 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
