あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
200412« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200502
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
親知らず抜くことになりました。
親知らずが痛くて痛くて><
歯医者に行きました。
「抜くことになると思います。」と先生。
今日抜くつもりマンマンで行ったから拍子抜け。
化膿してるから、腫れてるときに抜くとパンパンに腫れちゃうんだって。
お~~それは嫌だわ。
決戦の日は来週の火曜日。
どきどきどきどき。
悲しいことにあかねは親知らず4本全部生えました。
そして1年前に3本抜きました。
4本目も抜こうと思ったんだけど、
痛くもないし、歯医者に行き飽きてたので、行ってなかったら案の定腫れちゃった><
あかねの場合は歯に歯茎が被さって
その歯と歯茎の間からバイ菌が入って化膿したのね。
親しらずはね。
歯磨きしづらいから虫歯になりやすいのとあかねのパターンになることが多いから、抜いたほうがいいみたい。
カナダでは歯の治療に保険利かないから、日本にいるうちに抜いたほうがいいかもね。
歯並びも悪くなっちゃったりするらしいから。

私って痛くならないと行動に移せない人間だなぁ~とつくづく思いましたよ。
ということで火曜日に最後の親しらず抜いてきます。

出発まであと4ヶ月。
「歯医者通いそろそろしなさいよ」
って体が言ってくれたと思っておとなしく他のところも直します。
皮膚科に歯医者。
最近病院通いなあかねです。
ぜ~んぶ治すぞ~~!!
| 小さな幸せ日記 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/01/31(Mon)21:58 |
毎週温泉幸せ
温泉に行きました☆
毎週ペースね。
withあかねママ&彼(笑)
楽しかった!
今回行ったのは八扇の湯
美肌になるらしい。
そういえば心なしかツルツル☆
温泉がある日本っていいわよね。
京都に行ったときも、高山に行ったときも日本っていいなぁと思った。
日本のいいところもいっぱい知っていっぱい感じてカナダに行きたいね!
2月には滋賀、3月には奈良に行くのでそこでも日本のよさを感じてこれたらいいな☆
| 小さな幸せ日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/30(Sun)23:53 |
電子辞書に釘付けDAY
もう一度電子辞書考えなおしてみることにしました。
音声付がいい~!!なんていってたけれど、
収録語彙数が少ないのね。
とにかく音声付~~と思ってそればかり調べていたので、気づかなかったです。
というか全然ピンとこないほど辞書を使ったことがないんですね><
半年海外で生活する&ほとんど英語が話せない私ですので、語彙数はいっぱいのほうがいいでしょう。
機能は語学学校でパソコンに釘付け
今日は電子辞書でパソコンに釘付けのあかねです。
個人的にはCASIOがいいかななんて思ってます。→昔使ってたことがあるので。それほどこだわってるわけではないけど。
でも収録辞書を見てみてもほとんど辞書を使ったことがないので
どの辞書が入ってるとどのようにいいのかがわからないんですよね。
辞書はとりあえず学生の時にジーニアスはいいぞと先生が言っていたことくらいしか思い出せないです。
英語の勉強をちゃんとしている人がよくあかねのブログに来てくれるのでホント恥ずかしいですが、
初めて見る辞書ばかりですよ。違いがわからないですよ。
とりあえず、価格.COMでいろいろ調べてみました。
早く慣れたいので、近日中に購入しようと思います。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/01/28(Fri)21:13 |
楽しいプラン
トロントの語学学校を探しています。
ホームページをいろいろ見すぎて目が痛いよぅ。
だってたくさんあるんだもの。
何がいいんだかわからなくなってしまったよ。
ちょっと落ち着こうあかねさん。
そういえば、カナダ留学を決めてから、相当ネットを見てるわね。


相方が楽しいことを言ってきた。

「8月にあかねのところに行く」
8月は休みがいっぱいとれるんだってさ。

ちなみにエージェントさんに聞いてみた。
その間休校にしてもらうって方法があるらしい。

おおおっ。
楽しい。
カナダで歌えたら
なんて楽しいだろう。

ひとつのピアノにふたりのボーカル

そんな形で歌っている私たちは
ピアノが一つあればどこでも歌える。
しかし、あかね一人では歌えない。
悲しいかな。私は楽器ができない。
大事なんです。ぴろみさん。(ぴろみはあかねの相方ね。)

トロントに私たちでも歌える場所があったらなぁ。
私たちが歌う英語のカバー・・・伝わるのかしら。

私たちのモットー。
「歌でたくさんの人と出会いたい、通じ合いたい」

愛知を飛び出して(いまのところ一番遠くて静岡なのに(笑))
トロントまで行ってしまうのね♪

さらにテンションのあがったあかねとぴろみなのでした。

そして、次のライブは・・・2月27日!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/27(Thu)22:32 |
予定変更☆あかねトロントに行く♪
予定を変更します。
最初の滞在先をトロントにします!!!
いろいろいろいろ考えた結果、それが一番いいかと。

トロントで語学学校に3ヶ月通います。
ホームステイを3ヶ月します。

ということでトロントで語学学校探し中です。
エージェントさんも変えようと思います。

今、とっても気持ちがトロント。
待ってて、ナイアガラ☆

あ、皮膚科に行きました。
薬もらっただけだけど。
炎症をおさえる薬をもらいました。
週末また行ってきます。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/01/26(Wed)23:26 |
明日は皮膚科へ
スーパー銭湯に行ってきました☆
愛知ってスーパー銭湯が多い気がするのは私だけかしら。
とにかく好きです。
にきびが一向によくならないので、気休めに行ってみました。
やっぱりちょっと異常ですね><
明日皮膚科に行ってきます。
病気になってから、病院に行くのに抵抗がなくなったというか
どこかに異常があったら、すぐ病院に行くようになりました。
早期発見が大事だし、何と言っても不安になるんですよね。
内科の病気じゃなきゃいいけど。
髪染めてかぶれたくらいの方が気が楽ですわ。
今日はプチヨーガもしたし(家に本があったので見ながらね)
銭湯でゆっくりして、きれいに洗ったし、
今日中に寝て、睡眠をたっぷりとろうと思います。

そうそう、今日銭湯で40~50歳くらいの女の人がすごくかわいいピンクの下着をつけてたの。
あ~いうのっていいなと思った。

あ~もうあと15分で今日が終わっちゃう!!
Good night!!
| こころとからだ | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/01/25(Tue)23:44 |
かばんアレコレ
御殿場のアウトレットで買ったAIGLEのかばんが最近とってもお役立ち。
5000円くらいだったよ。
一泊旅行やライブで荷物が多いときにいい感じ☆
もちろんカナダにももって行く予定~~。
ナイロンだからスーツケースに入れても小さくなるしね。
ちょっとした旅行に役立つと思います。

20050124213943.jpg


リュックなんて最近全然使わないよね。
でも留学先ではみんなリュックをよく使うらしい。
私も自転車とか乗りたいしな。
リュックなんて高校の時に使ってたトランスコンチネンツの黒いリュックしかない・・・。
まだ使えるかな。
これもナイロン製だから荷物小さくなっていいかも。

あとアレも持っていこう。
ポーターのヒップバック。
私、買い物や旅の時は手にかばん持ちたくないの。
かなり使っています。
留学中もお役立ちだろうな♪
でも私が持っているのより、彼が使ってるポーターのヒップバックの方がかわいいな~と思って最近狙っています。
ベージュでポケットのところが革で出来てて、大人っぽくて格好いいの。
使い込んで革もいい感じだし☆
画像がなくて残念だわ。
くれないかな(笑)
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/01/24(Mon)21:47 |
からだにいいこと。
にきびが治りません~。
かなりひどい。
どうしたんでしょ。
しかもおでこに集中。
え~~ん。
そこでチョコラBBを買ってみた。
効くのかわからないけどのんでみます。
にきびにはビタミンB6とビタミンB2とビタミンCがいいらしいので。

20050124102600.jpg


にきびのためだけではないですが、週末近場の温泉に行ってきました。
温泉大好きあかねです。
体にいいこと、少しずつ。
| こころとからだ | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/24(Mon)07:40 |
ニキビ気になるなる
にきびがいきなり出来たので、いろいろ読んでみました。

ニキビを治したい!
お肌の健康相談室
大人のニキビのために。

まず思いあたるふしが・・・
炭水化物取りすぎ。
パスタ、カレー、餅、うどん、パン、ラーメン・・・
こんな食生活だったので・・・
麺類大好きなのよね・・・。
炭水化物の取りすぎってダイエットにもよくないのよね。
コーヒーも会社でよく飲んでたな。
そういえば便秘気味かも~。
あぁぁぁ、生活習慣の改善を求められているのですね。
| こころとからだ | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/21(Fri)20:28 |
今日のあかね
いきなりにきびがど~~~~~~っと増えました~。
なんか脂っぽい気がする。
どうしたのあたし~~。
しかも口が裂けました。
いたい・・・。
食に問題が!?
炭水化物ばかり食べてるのがいけないのでしょうか?
おでこぶつぶつやだよぅ。

久しぶりにドラマを見ました。
だ~だ~泣きました。
何て純愛。
刑事ものだけど(笑)
たまには泣くのもいいなぁ。

あと・・・
英会話教室でした。
あかね、だめだめです。
カナダに行ったら
何も話せなくて
寂しくなって
へこたれること間違いなしです。
早く気づけてよかった。
なんだかんだであと4ヶ月です。

ままちゃん
「本当に半年も行くの?」
最近の口癖です><
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/01/20(Thu)22:17 |
退職のための手続き
退職願いを胸に・・・
ひげひげ退職マニュアル

退職に向けて読んでみました。
ふむふむ。
退職願とはこう書くのですね。
2月末には提出を目標に!

そして海外保険について。
友達がJTBで働いているのでジェイアイ保険の資料を送ってもらうことにしました。
AIU海外保険も気になっていますが、少し高い気がします。
クレジットカードの保険で3ヶ月、それからは現地の保険に入るって方法もどうかな?と思いましたが、少しめんどくさそう。
あと、ちょっと不安。
日本で6ヶ月入っていくのが無難なのかな~と思っています。
パソコン、デジカメを持っていくので携行品損害にも入っていこうと思います。
なんかいい方法がありましたらぜひ教えてください☆

あとですね。
国民年金、国民健康保険について。
国民年金継続して払おうと思うと
13300×6=79800円
わ、大金!!
申請して払わないようにも出来るけど、その分老後の支給は減るらしい。

健康保険についてはとても複雑そう。
親の扶養に入るのが一番安いというか無料なわけですが、
失業保険との兼ね合いもありそう。
なんだか頭がこんがらがってきました><

カナダ留学ブログランキングに参加中~~!!
友達いっぱい出来たらいいな☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/19(Wed)22:19 |
ハローワークヘGO!
あれからやっぱり髪染めました。あかねです。
黒髪は似合わないようだった。
そもそも顔が派手ではないので、髪が黒いと一気に地味になる・・・気がする。
髪を染めたのは正解かも☆
いつもは美容院で染めますが、今回は薬局で購入して染めました。
ルシードのキャラメルベージュ。なかなかいい色!!
ふふふ。
ライブ前に張り切ってママンに染めてもらいましたよ。
そう。
土曜日はライブだったのね。
楽しかったです!
お客さんもいっぱいでホントありがたかったです~~。
う~~しあわせ☆
相方と1年やってきて、
細かいニュアンスを口にしなくても伝わる快感を味わいました。
今回はそういうのを味わえる余裕があったのが大きい。
強弱とかリズムのタイミングとか、ぴったりくるとホント気持ちいいですね。
たまんないです。

あとですね。
ハローワークに行ってきました。
うやむやだったことを確かめに。
失業保険は会社を辞めて1年以内でないともらえない。(病気とかの場合は別)
留学期間は就職の意志があるとはみなされないからもらえない。
でも帰ってきて就職の意思があったらもらえるの。
だからあかねの場合は、会社を辞めてすぐ渡加。
半年して帰ってきてから、ハローワークに申請。
自己都合退社で90日ちゃんともらおうと思ったら、1年の中に待機期間7日+3ヶ月+90日を残しとかないといけない。
まぁ遅れても受給日数が減るだけだけどね。
知っておいて損はないと思うので聞いてきた次第です。
3ヶ月語学学校に通った後、どういう予定になるかわからないしね!

半年というと、国民年金、国民保険、携帯・・・。
微妙でどうしようか困ってます。
1年だったら、迷わず転出届、携帯解約ってとこだけどな~。

カナダ留学ブログランキング☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/01/18(Tue)22:01 |
退職願
奥二重のためか暖色系のアイシャドーがどうも似合わないあかねです。
どうも。

日、月と泊まりで会議でした。
温泉付のホテルで、夜と朝二回ばっちり入ってきました。
朝、寒い中の露天風呂って最高ね。
眠気も覚めて、さわやか。
ハッピー☆

営業会議だったので、営業員が各地から集まります。
先輩から、「会社続ける?」と聞かれてしまいました。
うちの会社は結婚して続けている人が少ないので、そろそろあかねも・・・と思われたのでしょう。
会社をやめると言ったら、きっと結婚退職だと思われるでしょうね。
留学だと、理由を聞かれたときに説明するのが少しめんどくさい気がします。
結婚退社と自己都合退社では扱いが違うみたいです。
結婚退社も自己都合なのにねぇ。
私は春にやめたい意向は上司に伝えているので、あとは日にちをはっきり言うか辞表を書くだけです。
皆さんは辞表書かれましたか?
「一身上の都合で・・・」ってやつですね。
5月20日退社なので、2月末くらいにはっきり伝えようと思います。
出来れば航空券を購入する前にはっきりしたいですね。
やめると伝えたら、あとの3ヶ月居づらいのかな~。
ちょっとだけ心配。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/01/17(Mon)23:51 |
パソコンを持って行くか??
カナダ留学つながりのブログで話題になってました。
あかねは持って行きます!!
あかねのパソコンはこんなやつ。

20050114200330.jpg


HITACHIのPriusです。
白くてかわいいの~~~。
性能??
よくわかってないです・・・。はは。
ブログももともとカナダでの向こうの様子を知らせたくて、たちあげたものだしね。
なのでホームステイに一番求めるものは!!
自分のパソコンでインターネットができるところ!
いろんな調べものをするにも絶対お役立ちだよね☆
あとみんなと簡単に連絡が取り合える!
あとデジカメでとった写真も保存できるし、
音楽も取り入れていけるしね。

あかねはパソコン持って行く派です♪
その前にカナダでパソコンを使うには何がいるのかとか設定がどうとか
そういうのも調べていかないといけないですね~。
パソコンも初心者なのですよ。
勉強することがいっぱいだ~~!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/01/14(Fri)20:04 |
英会話教室に通うぞ!
英会話教室に話を聞きにいってきました。
何で探したかというと、地元の情報ペーバー「プラネッツ」で。
こういうので探すのって穴場だと思うな。
1月14日から3月19日まで週一回のトライアルレッスン10500円!!テキスト代込み!!
やってみようと思います。
あかねの人生初の「英会話教室」です。
どきどきどき。
まじで、ほんとに、話せないのですよ。
ちょっとでも外人さんに慣れておきたいものね。
とりあえず全然話せなくてもHELLO!!!とか言えちゃうような度胸を備えたいしね。

でねでね。
その英会話教室がなんと!!
過去にお世話になったことがあったんです。
びっくり。
地図を見て思い出しました。

高校一年の時にオーストラリアのパースに10日間だけ行きました。
そのときにお世話になったのが今回行く英会話教室。
すごい偶然。
私は英会話教室に行ってなかったんだけど、知り合いが行っててね。
こんどこんなツアーがあるから行ってみない?と誘われたわけです。


実に9年ぶりです。
高校一年生から9年経ってることにも驚くね。
お世話になったマイケルがいました☆

9年前、パースに10日間行ったことも
この留学に行きたいって気持ちに結びついています。

日本では見られない景色がいっぱいに広がっていて

あんなに青い海も
どこまでも続く地平線も
穏やかで海みたいな川も

初めて見て
初めて体験して
一つ一つにすごく感動した。

知らない世界っていっぱいあるんだな~って。

カナダに行ってもきっとそんな気持ちになるんだろうな。
う~~楽しみだ。

カナダに語学留学と行っても
キャリアアップが目的というよりは
いろんなものを見たい、体験したい、触れたい
そんな気持ちが一番強い私は
ただ遊びに行くだけと思われても仕方ないのかもしれないけど
あの感動をもう一度味わいたくてしょうがない。
いつでも行けるようで今しか行けないと思うから、どうしても行きたい。
お金をそういうものに使いたいという気持ちは間違っていないと思います。

でも最低限
英語の発音がよくなってくること
(英語の歌をかっこよく歌いたい)
外人のお客さんが来ても意思の疎通ができるようになること
英語の歌詞が理解できること
台湾人の友達ペイリー(留学してた為、英語で話す)とスムーズに会話が出来るようになること
(恋愛の話とかしたいのに、うまくできなくて悔しかった。今度こそする!!)

これだけは出来るようになって帰ってきたいと思います。

歌を歌っていて、人との出会いって本当に素敵だなと思う。
学生の時はたくさんの人に出会えたけれど
もし歌を歌ってなかったら、会社と家の往復だけになって、人と出会うことすらなかったんだろう。
今は歌を歌っていることで、いろんな世代の人と話せたり、出逢える機会がある。
それがとても楽しい、うれしい。
だから、カナダに行って、いろんな国の人と出会って、言葉を交わすのがとても楽しみ。
私がココにずっといたら、出会えなかった人たちに会えるんだ。
もちろん日本人だってそう。
出会えるはずもなかった人たちに会えるなんて素敵じゃない。
このブログで初めて知った人たちにも会える可能性もあるんだよね。
すごくうきうきする。

まずいろんな国の人と言葉を交わすためには、聞き取って自分の気持ちを伝えなければならないんだよね。
私、話すことって大好き。
大学では「マシンガントーク」と呼ばれてましたから(笑)
話せないストレスがたまらないためにも
いろんな話が出来るためにも
英会話教室、英語学習頑張らなきゃね。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/01/13(Thu)20:51 |
ブログが携帯閲覧対応に!!
ブログが携帯対応になりました~~~。
パチパチパチパチ。
今までは携帯の投稿だけが可能で閲覧は出来なかったんですが、閲覧も可能になりました☆
めでたい!
私も外出先でチェックできるしね^^
もしよかったら携帯にも登録しちゃってくださいね☆
コメントも書けるそうです。
ただ・・・画像が見れません。
残念!!

アドレスはコチラ!!
http://blog2.fc2.com/akaneiro/?m
コメントもどしどし下さいな★
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/01/12(Wed)23:59 |
妹の成人式
妹が成人式でした。
せっかくだから家族写真をとろう!ということになりました。
家族全員集まるのは久しぶり。
父は京都に単身赴任、妹は東京の大学に通っているためです。
前とったのは私の成人式の時。
5年前です。
弟は高校生、妹は中学生。
5年で変わるものですね。

9日は久しぶりに家族5人で団欒。
写真撮影に行って
喫茶店で2時間くらいトークを繰り広げ
カラオケに2時間行ってきました。
カラオケもバラバラでいくことはよくあったけれど、
5人揃うのはきっと小学生ぶりとかでしょう。
1曲100円の時代によく家族で行ったものです。

そのカラオケが、白熱!!
どったのしかったです。
マツケンサンバを5人で踊り
最後はキューティーハニーを振り付けで踊り
汗だくになって帰ってきました。
あまりにも楽しくて面白くて
変な光景で・・・
思わず動画をとってしまいました。
いい家族だなぁと思いました。
私もこんな家族を作ります(笑)

とりあえずマツケンサンバの決めだけ覚えて家族全員に伝授しようと思います。
それを教えてくれる先生は彼です。
会社の催しでマツケンサンバを踊るらしい。
教えてもらおっと♪
ママンのサンバはかなりうまかった。
パパンのはちょっとおかしかった。
・・・楽しかった!!
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/01/11(Tue)07:40 |
イーバンク銀行のススメ
私が今一押しの銀行は・・・
イーバンク銀行!!
オークションをはじめるようになって作ったんだけど、これがとっても便利☆

まず、全国の郵便局、アイワイバンク銀行ATM(セブンイレブン)でお金が下ろせる!!
しかも月5回までは手数料が無料!
このセブンイレブンでおろせるっていうのがポイントなの。
24時間手数料無料でお金が下ろせるってこと。
(厳密にいうと一日20分くらいおろせない時間があるけど)
土日や時間外におろすと手数料がとられるでしょ?
私はそれが絶対許せないの~~。
だって自分が働いて貯めたお金よ。
しかも預けているのにマイナスになるなんておかしい~。
でも会社員の私たちはお金を下ろせるのは土日や夕方以降になっちゃう。
そこでこのセブンイレブンでおろせるっていうのがお役立ちなわけです。
手数料の節約になるでしょ。
お正月もおろせるっていうのもポイント高いよね。

郵便局の口座を設定すると、郵便局の口座からイーバンクの口座へ入金ができます。
この手数料も無料。
私は郵便局からイーバンクに入金してお金を管理してるよ。
もちろんセブンイレブンで預け入れも出来るよ。

ネットで管理できるっていう点もすごくいい。
今までは通帳記入したり、残高照会しないといくら貯まってるのかわからなかったけど、ネットを繋いで、パスワードをや口座番号をいれれば調べれちゃう。
自分の貯金の意識も高まるよ。

あと、ネットオークションでも役立ってるよ。
普通振り込みって手数料かかるじゃない?
でもイーバンク銀行同士なら手数料が無料!
最近はオークションやってる人はイーバンク銀行の口座持ってる人も多いの。
他行への振込みも160円と安いよ。
しかもすぐ入金が反映するから、相手の人も確認してすぐ商品を送ってくれるよ。

あとね、イーバンクカードっていうのにしたの。
口座の開設だけじゃなくて、クレジットカード機能もつけたのね。
これもいいよ。
何がいいって、キャッシュカードとクレジットカードが一枚ですむ。
財布のスペース的にうれしい。
あとクレジットで落ちたこともネット上で確認できるからいいよね。
カナダに行ったときはそれを確認できるのって大きいと思う。
もちろん年会費、入会金無料です。
あと、イーバンクカードを作って一ヶ月くらいの間にクレジットカードで買い物すれば500円のキャッシュバックがあります。

ってなかんじでイーバンク銀行はとってもおすすめです。

ちなみに私が熱く語ったら、彼は口座を作ることにしたみたい(笑)
それでね。
3月13日までメルマネ紹介キャンペーンっていうのやってたので、それで紹介してみた。
紹介したほうもされたほうも500円もらえるの。
すごいでしょ。
メルマネっていう機能を使って相手に送金してイーバンク銀行の口座開設の紹介をするの。
送金金額は1円からでいいらしい。
わーい。
なんか得した気分。
それでイーバンクカードを使って買い物すれば、新規で申し込んだ人は合計で1000円ももらえるってことだよね。
このご時世すごいよね。
もし気になった方、いましたら、あかねが紹介しますよ☆
コチラからも開設できます。



あかねの自論。
時間外手数料は絶対払っちゃだめ~~!!


| お役立ち | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/01/07(Fri)23:10 |
若いですか?
正月に彼の同級生に会う機会がありました。
そこでひとこと。
「若いよね~~??」
いや、みなさんと同じ25歳です。
といっても私は背が小さいわけではないし、(162cmあるし)
顔が童顔!?
なのかなぁ。
若く見られるのがいいのか悪いのかわからないお年頃です。
落ち着きがないのかな~とか思っちゃったり。
うう、ないんですけれどね。
髪もメッシュで茶色くしてたので、切ったら真っ黒になっちゃったんだよね。
(メッシュで茶色に染めるのってプリンが目立たなくていいんだよ。)
それも若く見える原因なのかも。
カナダに行くし、プリンになるのもイヤだな~と思って、染めるのやめようと思ってたんだけど
やっぱり染めようと思ったお正月です。
大人の色気も出していきたい今日この頃。
| 小さな幸せ日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/07(Fri)08:08 |
体力づくり
体力がなさすぎます。
体力だけが自信だったのな。
最近すぐ疲れてしまいます。
2005年。
まずは体力づくりからはじめます。
入院した二日間は何も食べられなかったので、体重減ってるかと思いきや、
ちっとも変わらず、ショックだったあかねでした。
点滴ってきっとカロリー高いんだわ。

いつも途中で挫折してしまいますが、ウォーキングを再開させようと思います。
そのお供にMP3プレイヤー買っちゃおっ☆
前紹介したのと違うのでなかなかよさそげなのを見つけたの!
クリエイティブメディアのやつで20MB!!

もともと邦楽が好きで、邦楽ばかり聴いてたあかねですが、
洋楽を歌うようになったこともあり
相方は洋楽好きだし
英語の勉強にもなるしなので
洋楽も聴いていこうと思っているあかねです。
まずはスタンダードなナンバーから。

音楽は国境を越えるでしょ♪
| 小さな幸せ日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/05(Wed)23:50 |
あけましておめでとうございます
20050102135209
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
元旦は一歩も外に出れなかったので
マニキュアを塗ったり
パックをしたりして
優雅に過ごしてみました。

三日間もお化粧をしなかったので肌の調子がすこぶるいいですよ。
しかし、三日間動けなかったので
ちょっと歩いただけで息切れしちゃいますよ。
健康第一です。

苦しいときやつらいときは普通よりもマイナスな気がするけれど、プラスのことが何倍にも感じられて
最終的にはプラスに感じた入院生活でした。
彼がお見舞いに持ってきてくれた絵本がとても素敵だった。
Coccoの絵本。
言葉がきれい。
色がきれい。
学生のときによく聴いたな。
また聴きたくなりました。
| お役立ち | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/01/02(Sun)13:52 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
