あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
200410« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200412
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
カナダ留学に向けて初めて買った本
カナダ留学〈2004~2005年版〉

カナダ留学を決めて初めて買った本がコレ。
もうだいぶ読んだけど、細かいところを明日ゆっくり読む予定。

なぜって、明日予約がとれなかったからです><
ひたすら病院でまたなければいけません・・・。
う~~病院に長くいるのは嫌いなのにぃぃ。
でもその時間を有意義に使おうと思います。

カナダ留学のこと、ずっと考えているけれど
今はあまり期待して考えないほうがいいのかなとも思う。
でも調べずにはいられない。
だって、予定ではあと半年で出発。
あせる必要はないのかもしれないけど、
やっぱり行けたら半年後に出発したい。

すべては明日決まります。
見守っていてください。

みんながんばっています。私も行きたい。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(3) | trackbacks(0) | 2004/11/30(Tue)23:11 |
モンスターズ・インク
モンスターズ・インク

あかねがおすすめのDVDはコレ☆
モンスターズ・インク
心あたたまる作品です。
サリーの毛がふかふか~。
ブーの声がかわいい~。
ディズニー映画を何回も見て英語学習!!を決行しようと思っています。
楽しく安静に。っていうのにもいいもんね。
なんだかんだいって家でゆっくりしてなかったから、全然見れてなかったの。
1890円って値段も安いでしょう~☆
お気に入りです。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/30(Tue)20:07 |
キスは免疫力を高める
私の病気は原因が不明と言われているんだけど
免疫に関係しているという説があるのね。
それを知った彼がこんなことを教えてくれた。
アンビリバボーでやってたんだって。
バックナンバーの2003年10月30日の記事。
「脳が病を撃退する」


病気は治るっていういいイメージ持つことが大切なのね。
あと興味深かったのが、誰にでも簡単に免疫力を高めることができる方法。
それはキスなんだって。
唇には脳への神経細胞がたくさんあって、唇の刺激は脳につながり、免疫物質が分泌される。
精神的に愛されている実感がある人はそうでない人より長生きすると言われている。

よし、免疫力を高めよう(笑)
さぁ、皆さんも☆
| こころとからだ | comments(9) | trackbacks(0) | 2004/11/29(Mon)23:10 |
うれしいな
あかね宛のメッセージをくれたみなさん。
メールをくれたみなさん。
ありがとう。
心に届きました。

くよくよしたこと書いていても仕方ないと思うし
幸せを書いていきたかったのに
こんな文章でごめんなさい。

でもくよくよしたことも
あとになって覚えておきたいと思う。
去年再発したときの感情の変化も日記を書いていたからわかる。
ありのままを書きたくてここに引っ越してきたので
こんな私もどうぞよろしくお願いします。

水曜日、病院に行ってきます。
| こころとからだ | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/29(Mon)21:03 |
DVDプレイヤー購入計画!!
Mustek TSI-DP101 据置型DVDプレーヤー

どうせ安静にするなら楽しんで安静にしよう。
これ、買おうかな。
5950円!!
安いよね~~??
15%分のアマゾンのギフト券が還元って言うのもおいしいでしょ☆

私のパソコンでDVD見るとところどころ飛ぶの><
あと、録画したやつは見れなかったのね。

これで映画とNHKの英会話を自分の部屋で見れる!
購入検討中です。
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/28(Sun)12:41 |
ありがとう
昨日はライブでした。
歌ってるときはそんなこと忘れちゃうものね。

迷惑をかけてしまったけれど、
ライブができてよかったです。
ありがとう。

自分に自信がないときに人前に立つことは
苦しくもあるけど
自分に自信がないときだからこそ
自分の存在価値がわかるのはうれしかった。

痛くも痒くもない症状だからこそ
自分で調整してあげないといけないのに
楽しいと止めてあげられない
それが今までいけなかったのかな。
発病の原因もわからなければ
再発も原因もわからない。
どこまで何を気をつけてあげればいいのかわからない。
かと言って、いつくるがわからない再発にびくびくしながら毎日を過ごすのも嫌。

でもとりあえず病院に行くまでが安静にしていようと思います。
蛋白尿も消えなさそうだし。
まぶたが腫れてきたので、ちょっと心配。
| こころとからだ | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/28(Sun)11:06 |
再発
あかねです。
大きく凹むことがありました。
蛋白尿がおりてます。
多分再発です。
はぁ。
1年大丈夫だったのに。
動き始めるといつもこうだ。
カナダ行きもどうなるんだろう。
私の人生どうなるんだろう。

薬増やして
一からはじめて

自分の心との戦わなきゃな。

ちょっとの間、凹んでいそうです。
| こころとからだ | comments(7) | trackbacks(1) | 2004/11/25(Thu)20:57 |
ヤフーオークション出品報告書
今日のプチハッピー。
前言ってたライオンキングのチケットなんと!!
16500円で売れました~~!
元の値段は12600円(C席3150円×4枚)だったの。
もともと母が間違えてしまったチケットだから10000円くらいになればいいな~と思ってたのね。
だからスタートは10000円。
なのに・・・16500円で売れたの~~。
なんかうれしいね。
無駄になりそうだったチケットで誰かが楽しんでくれるのもうれしい。
ライオンキングもとても面白いミュージカルだもの☆
取引もうまくできたよ。

以上、はじめてのヤフーオークション出品報告でした!!
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/23(Tue)23:38 |
東京旅行1日目 11月20日
母、あかね、妹の東京満喫デート、楽しんできました。

<新宿高島屋でランチ>

台北に行ったときに台湾人の友達が連れて行ってくれた、点心・台北「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に行きました。
台北が本店でなんと新宿高島屋にもあるの。
ちなみに名古屋の高島屋にもあるんだけどね。
ニューヨーク・タイムズ紙で「世界10大レストラン」の1つとして選ばれた、世界的に有名な点心料理専門店。
有名なのは小籠包。
肉汁がジュワ~~っておいしいよ☆

<新宿ミロードで妹の20歳祝いを買う>

20歳祝いはNOJESSのアクセサリー。
私もすごく好きなブランド。
女心くすぐりすぎです。
うきうきわくわくしちゃう。
私も一つずつご褒美が買える時に増やしているところ。
女に生まれてよかった~~!!って思えるよ。

劇団四季マンマミーアを見る。

やっぱり大好き。
マンマミーア。
ストーリーが終わってからがまた楽しい!!
見に行く人がいるかもしれないから言えないけど、会場のみんなで楽しめちゃうよ☆
28日が千秋楽で今度は大阪へ。
今度は大阪行こうかな~~。

<新宿サザンテラスのイルミネーションを見る>

イルミネーションがすごく綺麗だった~~!
一足先にクリスマス気分を味わっちゃいました。
東京在住の人は絶対行ったほうがいい~~!
ロマンチックだよ。
私たちは女三人だったけど。
それもまたよし!!
この真ん中の道を通ると音楽が鳴るの。

20041122213104.jpg


<新宿の高層ビルの夜景が見えるバーへ>

今日は妹の20歳祝い。
一応これからお酒が飲めるようになるんだよね。
検索して調べました。
「新宿 夜景 バー 」で。
それで出てきたのがココ「LIVING BAR
かなりおすすめ!!
夜景が見れるのにリーズナブルなの。
新宿駅から少し歩くけど、新宿野村ビルの49階にあります。
カップル席はね。座席が窓側を向いてて、夜景を二人占めよ。
今度は彼と弟と父を連れてこなきゃ!
私たち三人だけで楽しみすぎね(笑)
インターネットに割引券もあってお得だったよ☆
49階からの夜景。窓越しだけど。

20041122213532.jpg


たっぷり満喫してきました。
お留守番の父と弟がかわいそう。
しかも21日は父の誕生日だったりします。
でも父は母が楽しんでいるのを電話で聞いて喜んでたのでいいのかな?
「お父さんのお祝いしといてね」
っていいのか、それで、お父さん!!
いいだんなさん見つけたわね。お母さん。

東京最高☆★☆
| 旅行 | comments(2) | trackbacks(0) | 2004/11/22(Mon)21:36 |
新しい手帳
20041119123822

あかね、ただいましんかんせーん。
もうすぐ東京につきます☆
はじめて携帯から投稿です。
こういう時に有効に使えるよね。
あとは携帯から見れたら最高なんだけどな。
携帯からの閲覧は準備中とのことです。
早く見れるようになるといいな~。

新しい手帳はコレ!!
かわいいでしょ~。
水玉も素朴なかわいさもツボです。
一年ずっと持つものだもの。
気に入ったものがいいよね。
書き込むのが楽しみ!!
楽しい予定でいっぱいになりますように。
| 小さな幸せ日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 2004/11/19(Fri)21:38 |
マンマ・ミーア
今日から東京で~~~す。
今から出ます。
ひかりに乗れば豊橋から1時間半で着いちゃうの。
早いでしょ。
今回の目的は劇団四季の「マンマ・ミーア」
あとは妹に会いにね。
母と妹と三人で女だけの楽しい休日過ごしてきます!

そうそう。
私、ミュージカルが大好きなのね。
劇団四季ではマンマミーア、オペラ座の怪人、キャッツ、ライオンキング、美女と野獣を見ました。
この中では私はマンマミーアが好き。
アバのCDも買っちゃった。(厳密にいうと母が買ったんだけどね。)
トロントはミュージカルが盛んだから、そういう意味ではトロントにもすごく惹かれる。
NYにも近いし!!
バンクーバーとトロントの2都市に滞在することも考えてみようと思ってます☆

そのために、バンクーバーとトロントについてまた詳しく調べていこうと思います。

ではでは、行ってきまーーーす♪
| 小さな幸せ日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 2004/11/19(Fri)19:28 |
カナダ行き 実は前から 決めてたの
そういえば、あかねの友達のみなさんはカナダ留学なんて言ってなかったのにいきなり何よ!?
って思ってる人もいっぱいいるでしょう。
ホームページには書いてなかったもんね。
でも夢があるとかいつかお話します。って書いてたでしょ。
あれがこれです。
このために痛くないほうの親知らずも抜いたのよ。
(留学中、歯の治療は保険が効かないから。)
だから、胸に秘めてたのはかなり前からってことになります。
今はなきあかねのサイトを立ち上げた2003年9月にはもう行きたいって思ってたから。
ユニットを結成した12月にも相方に伝えてたし。
その割に勉強とか何もしてなくてはずかしいんだけど。
貯金だけはしてたんだよね。
本当は2004年の6月に行きたいって思ってたんだけど、2003年の12月に病気が再発してしまって、半ばあきらめてたんだ。
もう行けないかな~って。
でも行かなかったら、あの時行っておけばよかったな~って絶対思う。
誰かが留学するって話を聞いたら、私だって行きたかったのに・・・って。
そして、この土地で育って、この土地で学んで、就職して、結婚ってなるんだな~と思った。
(いや、そのときは彼がいなかったから、結婚できるかはあやしかったけど(笑))
それだって全然悪くないと思うし、幸せなことだと思う。
でもそれだったら少しの時間だけやりたいことをやってみてもいいんじゃないかって。
今しかできない・・・って思うことがいいことかはわからないけど、行動するには今がきっとベスト。
留学のカウンセリングを受けた時に、カウンセラーの人が言ってたことが心に残ってる。

人生80年の中の1年、海外で生活するって経験をしてみるのもいい。
その一年はきっとかけがえのないものになるよ。
(カウンセリングを受けた2004年5月はワーキングホリデーのビザで1年行く予定だったので)

留学準備中、留学中、もしかしたら再発するかもしれない。
帰国せざるをえなくなるかもしれないけど、その時はその時。
どうせなら行動して後悔するほうを選ぶ。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/19(Fri)19:25 |
アマゾンでのお買い物のススメ
あかねは最近ネットショッピングをはじめました☆
ネットで何かを買うなんて、敷居が高そうで敬遠してたんだけどやってみたら、何て簡単。何て便利。
アマゾンだったら1500円以上は送料が無料だから、自分でどこかに買いに行くのと変わらないんだよ。

だったら、私はネットで買った方がいいな~って思った。
だってね。
買いに行く時間と探す手間とガソリン代が節約できるんだよ。
勝手に向こうから送られてくるなんていいよね~~!
その時間他のことが出来ちゃう☆

私はもう決まってるものだったらアマゾンで買っちゃう。
迷ってるものだったり、実物が見たい場合は本屋さんやCD屋さんに行く。
そうやって使い分けるのがいいな~って思う。
そんなアマゾンのホームページはコチラ。

 Amazon.co.jpアソシエイト


今アマゾンのHPチェックしてたら、お友達紹介プログラムってのがあって、紹介すると紹介したほうもされた方も500円のアマゾンギフト券がもらえるんだって~~!!
もしもし、アマゾン初めて利用する~~って人がいたらあかねまで連絡くれたらうれしいな~~。
一緒にほくほくしましょう(笑)

ちなみにあかねが初めて買ったのはこんな商品☆
アルバムだったら、絶対1500円以上はするから、ネットで買っちゃうのもいいよね。
ビリー・ジョエル本当素敵。

ビリー・ザ・ベスト
| お役立ち | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/19(Fri)07:34 |
あかねの英語力
挨拶、相槌・・・程度。

いや、ほんと、まじで。
単語では言えるかもしれないけど、文章にはできません。

英語の勉強はいつからしてないかといったら、大学受験からでしょう。
大学受験なんて最近ジャー—ンなんて思っていたら、かれこれ7年も経っていました。
びっくり。

英検・・・受けたことない。中学の時とかあったけど、いつも大会とかぶってたの~。
TOEIC・・・受けたことない。私の通ってた体育学部でTOEICを受けてるっていう人の話は聞いたことがなかったな。妹は学校で当たり前のようにあるらしいのに。というかたぶん私は知らなかっただけね。そこまで私に関心がなかったってことね。

あかねの英語力を数字で計るものはないけど、間違いなく全然話せない部類。

英語の歌を歌うくせに発音悪すぎ・・・。
家で練習してたら、妹に「おねえちゃん。学校でRとLの発音の違い習わなかった??」
といわれちゃうくらい、ダメダメらしい。かなしい。

やったんだろうね。でもちっとも覚えてないよ。
受験英語もさ。発音ってそんなに必要ないじゃない?
単語も見たことあるけど、発音が出来ないってのがいっぱいあると思う。
やっぱり日本の英語教育は間違っているわ!

な~~んて自分の勉強してなさを日本のせいにしてはだめね。
まぁ、そんなに英語は嫌いじゃないけどものすごく興味があったわけではないという学生時代です。

ということで、留学するにあたって自分の英語力がどのくらいか認識しておいたほうがいい!とのことなので、書き留めてみました。

悲しいけど、

挨拶、相槌程度です。

5月まで半年間がんばります。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2004/11/19(Fri)07:10 |
初めてのヤフーオークション
あかね氏、はじめて、ヤフーオークション出品しました~~!!
あたしすごーーーい。
やればできるものね。
うふふ。
ちょっと達成感です。
なんでまた出品したかというと、ママちゃんがライオンキングのチケットを間違えて買ってしまったのです。
しかも、東京・・・。
本当はマンマミーアを買いたかったらしい。
こまったちゃんです。 
なので出品してみました。
そしたら、入札があったのです~~。
う~~うれしい~~。
だめにしちゃうところだったチケットが希望の価格で売れるなんてうれしいことね~。
留学から帰ってきたら、失業中で暇になるので家の中をさばくって出品してみよう~と思いました。
だって、時間はあるけど、お金はない・・・っていう状況になるわけだもんね。
オークション出品って時間と心に余裕がないとできないと思うのよね。
だからまさに失業中はぴったりでしょう。
そのときはまたちゃんと勉強してやろ~~っと。
初心者のあかねがどうやって出品したかというと、もちろんネットで検索、検索。
やり方を調べました。
為になったサイトはコチラ。
ヤフーオークション日記
出品の仕方をふむふむと納得しながら読みました。
Stone Field
落札者に送るメール等を参考にさせていただきました。
オークション関連リンク集
商品説明に使用させてもらいました。おかげでかわいくてみやすい商品説明ができました。
| お役立ち | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/18(Thu)01:05 |
カウンター設置!!
今日からアクセスカウンターをつけてみました☆

自己満足な日記でも誰かが読んでくれてたらうれしい。
日記書くぞ~とモチベーションをあげるためにもつけてみました。
でもちっともやり方がわからなくて、こちらのサイトさんを参考にさせて頂きました。
私のやつはタグを貼り付ける位置が少し違ったけど無事つきました。
わ~~い。
まわりが白いのとカウンターが真っ黒なのはあんまりだけどね。
アクセス解析もついているのですよ。
そこでいろいろ読んでてもわからないことがいっぱい。

まずリファラーってなに??
調べたところ、
リファラーというのはユーザーがあるWebページを訪れる際に経由したWebページの事を指します。つまり、あるWebページに訪れる直前にどのWebページを見ていたかという「参照元」のページの事です。

・・・らしい。

こういうときにネットがあるとすぐ調べれるからいいよね。
就職した時は、
フロッピーに保存ってどうやってやるんですか??
ってレベルだったのでそれに比べたらあたしなかなか頑張ってる!
留学から帰ってきたらホームページ作成についてもちゃんと勉強したいなって思います。
ほらほら、その時は失業中ですから。
失業中に通える職業訓練校でweb関係のことも勉強できるみたいだから、帰国したら調べたいなと思います。

そうそう、初めてトラックバックって機能も使ってみた。
まずは使ってみないとね!
ってこれでいいのかな・・・。

ちなみにトラックバックとは・・・

あなたが書いた記事に対して相互にリンクを貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能です。通常のホームページであれば、相手にメールなどで連絡しなければ自分の書いた記事は知ってもらえませんし、相手がリンクしてくれなければ相手に自分のページをリンクしてもらうことはできませんでした。しかし、トラックバック機能を使うことによりブログどうしで、自動的に相互にリンクすることができるようになるのです。
(FC2ブログ説明文より)

ですって。
また一つお勉強になりました☆
| お役立ち | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/17(Wed)23:55 |
カナダ留学ブログランキング
カナダ留学ブログランキングに参加してみることにした。
こういうところでつながりができたらうれしいな~と思って。
私、ネットでの情報にすごく助けられてるんだ~~。
ここのサイトさんもすごくためになります。
情報を得てから行くのと得ずに行くのでは違うと思うから、情報収集してから、留学に望みたいと思います!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/17(Wed)00:48 |
妹の誕生日
今日はあかねの妹の誕生日。
20歳おめでとう~~~☆
いや~妹が20歳ってのはとっても不思議。
三人兄弟の末っ子だから、私にしても弟にしても、もちろん父や母もね。
妹はいつまでたっても小さい子~~ってイメージなんだよね。
それが20歳なんて!!
時がたつのは早いです。
そりゃ私も年をとるはずです。
今週末に東京に会いに行きます。
誕生日会をしましょう~~☆
母がPM8時に電話しよっって言ってた。
ちゃんとしたのかな?
妹が生まれた時間なんだって。
粋なことするじゃない~~。
平和な家庭。
今日も幸せありがとう。
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/16(Tue)21:55 |
留学の目的
留学の目的は?

①海外で暮らしてみたい
②いろんなものを見たり、経験したい
③一人暮らしがしたい
④日常会話が話せるようになって、いろんな国の人と話ができるようになりたい
⑤英語で歌詞が書けるようになりたい
⑥英語の歌を発音よく歌えるようになりたい
⑦英語の歌詞を理解できるようになりたい
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/16(Tue)21:23 |
カナダを選んだ理由
なぜカナダ??

①訛りのない綺麗な英語が学べる
②大自然&都会が楽しめる
③観光ビザで6ヶ月滞在できる
④観光ビザでも6ヶ月まで語学学校に通える(ニュージーランドとオーストラリアは3ヶ月まで。)
⑤アメリカに近い。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/16(Tue)21:17 |
カナダ留学の予定
☆出発
5月末
☆期間
6ヶ月
☆行き先
カナダ バンクーバー
(出来たらトロントにも滞在したい)
☆語学学校
3ヶ月
(一ヶ月だけ日本で申し込んでいく予定)
☆滞在方法
ホームステイ1ヶ月、アパートシェア5ヶ月
(あくまで予定)
☆資金
100万~120万
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/15(Mon)23:57 |
飽き性?飽き性じゃない?
あなたは飽き性ですか?飽き性じゃないですか?
今までのことを思い返して見れば私って飽き性じゃないのかもしれない。

歌は小学校の時から歌っているけど、飽きたな~って思ったことは一度もないし、
バイトも長く続けてたし、
部活も小、中、高と飽きずに陸上を続けてたし。
恋人とは長く付き合えるタイプだし。
ちゃんと考えたことってなかったけど、私って飽き性じゃないんだなと思った。

飽き性じゃないことっていいことだとも思うけど、考えようによってはどうなのかなとも思った。

バイトは居心地よくて、時給もまぁまぁいいし、融通も利くしってずっと続けちゃって、いろんなバイトは経験できなかったし、
陸上は一番それが得意だったから、ずっと続けてしまって、今じゃ球技はまるで駄目っていう子になっちゃったし、
恋人とは長く付き合ってていいんだけど、その状態でいつも満足しちゃってて、向上心はなかったなって思うし。

飽き性じゃない分、一つのことをしっかり出来たからいいって思う反面、飽き性な人より経験って少ないんだろうなって思った。

もちろん、自分の生き方を否定するつもりはないけどね。

今日の収穫は私って飽き性じゃないんだ~って知れたこと☆
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/15(Mon)23:53 |
ラジオ出演
今日は地元のラジオに出演。
どきどきどきどき。
あ~~やっぱり話すの下手だ~~。
しかも相方とかぶりすぎ。
むずかしいな~。
話すの上手になりたいです。
ライブのMCも上手になりたいです。
話すのが上手な人って人を引きつける何かを持ってるよね。
学校の先生とかでもさ。
なんかちゃんと話を聞いてしまう先生っていたもんね。
そんな風になれたらいいのにな。
私は心で思ったことがそのまま声に出てしまうタイプ。
話がちっともまとまってないあげく、何が言いたいのかよくわからない。
一度頭で考えてから声を出す努力が必要です。
うん。がんばれあかね。
いい経験でした。
反省点がいっぱい。
また一歩向上する力にします。

私の鼻声に気づいた人。
あかね通ですね。
早く風邪治りますように。
歌が歌えますように。
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/14(Sun)23:54 |
夕日とキャンドル
今日は浜名湖周辺をドライブデート☆

浜名湖までの道ってドライブに最適!!
ミカン畑やお茶畑、湖の景色。
自宅から車で30分くらいなのに、全然違う景色が見れるの。

そして、今日はとても素敵なものが見れました。

浜名湖の向こうに沈む夕日。
太陽まで続く道。

海や湖から見る夕日って水面に反射するから好き。
夕日が落ちる瞬間を見届けました。
ゆっくりゆったり時間が流れて、波の音も穏やかで、心が元気になりました。

それから

この前、ライブをやらせていただいたマリーザ浜名湖へ。(この日記でリンクはるのやりたかったのよね~。)
ここのピザがものすごくおいしいの!!
一度彼に食べてもらいたかったんだ。
ピザ、パスタ、ドルチェ。
どれも美味しくて、彼も満足してくれて、やったね☆

それからそれから

豊橋の運動公園で開催されているキャンドルナイトへ。
「とよはし」にちなんで10484本のキャンドルが点してありました。
幻想的でロマンチックだったよ。
キャンドルの道を歩いて、それから市役所に登って上からも眺めてみた。
そうそう、市役所の13階から見る豊橋の夜景もおすすめスポットです。
夜景とキャンドルにうっとり。
ゆらゆらゆれる光にまたまた癒されたのでした。
20041115163459.jpg

20041115163548.jpg

| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/13(Sat)23:41 |
あかねの生い立ち
☆小学生
外で遊ぶのが大好き、運動大好きな活発な女の子。
小学5年生で合唱団に入って、歌うことが大好きになる。

☆中学生
部活三昧。陸上部に入る。800m、1500mを専門として、部活に励む。
順調な成績だったが、中学3年でタイムがガタガタに落ち、はじめての挫折を味わう。
生徒会役員を経験。イベントを企画する楽しさを知る。目立ちたがりな自分の性格に気づく。
文化祭で歌う。初めて歌った曲は今井美樹の「PIECE OF MY WISH」すごくいい曲。

☆高校生
部活三昧、バンド三昧。
陸上部に入る。中距離は向かないと思ったので、200m、400mに転換する。
これが結構いい感じで県大会、東海大会に進む。
部活では基本的なこと、挨拶や時間、上下関係、人との付き合い方を学んだ。それ以上に、努力した時の達成感、仲間の大切さなど生きていく上で必要なことを知れた最高の時間だったと思う。結局高校3年の夏まで部活に励む。そのため、受験勉強が大変だった。
高校1年の春にオーストラリアのパースに10日間行く。見たことのない景色に触れ、また海外に行きたいという夢を抱く。
高校2年でバンドをはじめる。
文化祭で歌を歌ったことから、バンドに誘われる。初めて組んだバンドはJUDY AND MARYのコピー。そのバンドを見にきてた人にまたバンドに誘われる。そのバンドでオリジナル曲を作り、大会に出る。地元で優勝する。
ここからがあかねのバンド人生の始まり。

☆大学生
運動大好きな子は運動しか特技がないと思い込み、体育学部に進む。
あんまり勉強はしなかったが、体育系のサバサバした女友達、男友達に囲まれ、大学生活をエンジョイする。毎日楽しくて仕方なかった♪
バンドも続ける。月2回程度、活動的にライブをやる。一番ライブに力を入れていた時期。自主制作でCDを作る。
大学4年、病気になる。原因不明の病気で入院。絶望する。人生で一番つらく一番考えた時期。飲んでいる薬の副作用で顔が丸くなるので、人とあまり接しないようにしていた。
人はいつ死ぬかわからないなと思った。いつおいしい御飯が食べられなくなるか、好きなことが出来なくなるかわからない。だったら好きなことをしたい、悔いの残らない人生を送りたい。
そう心に決める。

☆社会人
病気になる前から就職が決まっていたので、無事就職する。
1年目は引きこもり、2年目は前に進もうと試み、3年目は前に進んでいると思いたい。病気になってからライブ活動をほとんどしていなかったが、今は相方に恵まれ、女の子二人組で地元を中心に歌を歌っています。
病気もだいぶ落ち着いて、大好きな歌を歌えて、素敵な彼も出来て、ただいま幸せ最高潮です。
そして、今もう一つの夢に向かって走り出しています☆
| あかねってこんな人。 | comments(1) | trackbacks(0) | 2004/11/13(Sat)13:59 |
自己紹介
ここでちょっと自己紹介☆

☆名前      
あかね

☆メールアドレス 
ikoaka1029@yahoo.co.jp

☆誕生日
10.29

☆血液型     
O型

☆職業
OL

☆趣味      
歌うこと、旅行、ショッピング、ネット

☆夢
カナダ留学

☆出身地
愛知県

☆長所
自分を幸せだと思えること

☆好きなこと
歌うこと 劇団四季 杏仁豆腐 ラーメン スプモーニ ピンク 恋愛トーク とんがった靴 NOJESS 槙原敬之 スーパー銭湯 水玉 夕日

☆ひとこと
愛知県で女の子二人組のユニットを組んで歌を歌っています。
カナダ留学目指してます!!
| あかねってこんな人。 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/13(Sat)13:50 |
はじめまして。
はじめましての方、どうもはじめまして、あかねです。
あかねのサイトの急な閉鎖を聞いてから来て下さった方、ごめんなさい。
最近自分のサイトで日記しか更新できないことをストレスに感じてました。
それから、いろんなしがらみがあって、書きたいことが書けなかったのもストレスでした。
新しくサイトを作りたいと前々から思っていたのですが、煮詰めてやる時間がなく、今はblogという形ではじめようと思いました。
また時間ができたら、ホームページを作成していきたいと思います。
では、それまでの間、このblogで繋がっていましょうね♪


20041202232417.jpg

| あかねってこんな人。 | comments(2) | trackbacks(1) | 2004/11/13(Sat)13:40 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
