あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
トロント出発の日
当日まで準備が終わってなかった私。
6時に起きた。

うちから見えた朝焼け。
トロントに来て初めて見たな。
いつもお寝坊さんだったからな。

CIMG3864.jpg



まだ全然実感が湧かなかった。
ルームメイトの3人のコリアンの女の子。
一人の日本人のあかねの友達と一緒に写真を撮って
家の中の写真を撮って

「もうここには戻ってこないのかな。でもそんな気全然しないな。」

早めに家を出た・・・にもかかわらず
ヤング×ブロアの駅ですったもんだ。

エスカレーターが上りしかない><
スーツケースじゃ降りれない・・・。
ということで一回上に上がって
反対のホームに行って
そこからエレベーター。
友達が一緒でよかった。

KIPLINGの駅に10時半の予定だったのに
10分遅れ。
あたし最後までlazyのレッテルはずせなかったわね。

友達が空港まで来てくれた。

「早く帰国した方がたくさんの人に送ってもらえていいよ。」

なんて強がり言ってみたり。

でもまだ実感は湧かなかったな。

何人かの友達が一緒にいる友達に電話をくれた。
私は携帯を持っていなかったから。

うれしかったな。
うれしかったな。

二度と会えないのかな。
またいつか会えるのかな。

空港について、荷物を預けた。

そしたら・・・

スーツケース36キロ!!!

行きは体重計と一緒に量ったけど
帰りは体重計がなかったので量れなかったのね。

超えてるといくらかかるんですか?
と聞いたらね。
300ドルって言ったからね。

友達総出でスーツケースからボストンバックに移しましたよ。
このときもみんながいてくれて本当よかった。

一人じゃ絶対泣いてたわね。

みんなでコーヒー飲んで
いろいろしゃべって
まだ実感湧かなくて
友達がCNタワーをくれた。

CNタワーっていいよね。
トロントって感じだよね。
どこからでも見えるのがまたいいよね。
CNタワー好きよ。

私はおそろいのピアスをあげた。
私のを見てかわいいかわいいって言ってくれたピアス。
私案外おそろいとか好きだから
独占欲強いのかもとか思う。
私のこと忘れないでね。とか無言で言ってるのかもな。
なんて今になって思ったり。

そんなことしてるときに
一人の友達が空港に着いた。
用事があったのに、ぎりぎりで間に合うかわからなかったのに来てくれた。
その気持ちがすごくすごくうれしかった。
手紙をくれた。

ゲートに入るとき。
友達の目がうるうるした。

やばい。
やっぱりあたし帰るんじゃん。
ここ離れるんじゃん。

初めて実感した。
みんなここにいるのに
私だけいなくなっちゃうんだな。
全部思い出になっちゃうんだな。

私が見えなくなるまで手を振ってくれた友達。

荷物検査の時も一人で泣いてた。
飛行機に向かうバスでも一人で泣いてた。

黒人のお兄さんに

「恋人と離れるのかい?」って言われた。

「友達と離れるのとトロントを離れるのが寂しいんです。」と言った。

飛行機の中で読んでねってもらった手紙。
読んだら、また泣けてきた。

一番仲良かった友達からの手紙は
かなりうけた。

CIMG3919.jpg


楽しかったな。
4ヶ月間。

かけがえにないものだな。

ずっと忘れないな。
私のこれからの何十年の人生の中で
短くても大きなものなんだろうな。

みんなありがとう。
トロントありがとう。

やっぱり幸せものだな。


| トロント生活日記 | comments(7) | trackbacks(0) | 2005/10/06(Thu)20:49 |
I love Toronto
I'm leaving now.

Thank you for eveything!!

I'll never forget Toronto life!!

I had a very very very.... good time!

I love Toronto very much!!

See ya!!
| トロント生活日記 | comments(3) | trackbacks(1) | 2005/09/28(Wed)22:26 |
あさって日本に帰ります。
あかねです。
ブログが書きたいのに、家でパソコンが使えなくて不便ですーー!

いよいよあさって帰ります。
28日の13:25にトロントを発ち
29日の20:40に名古屋着です。

うううううう
実はまだ帰りたくないーー!!!
って言ったら、彼と相方が悲しんじゃうけど(笑)

本当に楽しかったから
いい思い出がたくさんです。

勇気を出して来て本当によかった!!

今までにも何回も何回も言ってるけど
私って人に恵まれてる人生だって思う。

みんな素敵なんだもの。
幸せです。私。

今日はブログ仲間がお別れ会を開いてくれます。
うれしいーたのしみーー!!

まだ帰る準備をなーーーんにもしてないのがかなり心配。
がんばらなきゃー!!

今、ひとつ言えることは

やりたいと思ったことは
やってみようよ!!


すべてが自分の糧になると思います。


私のトロント生活もあと少し。
素敵な思い出作るぞーー!!



あと、私の体、最後まで持ってくれてありがとうー!!!
蛋白尿を検査することも一度もなく、
無事に最後までこれました。
これだけは本当神頼みだったから、
ラッキーだったなーって思う。

まぁ、あたしはトロントに来るべきだったってことで!!
感無量でございます!!


みんなみんなありがとうーー!!


| トロント生活日記 | comments(7) | trackbacks(0) | 2005/09/27(Tue)05:33 |
トロントを離れるあかねの心境
あと一週間。
感慨深くなってるあかねです。

みんながお別れ会を開いてくれます。
本当に本当にうれしい。

自分が生きている中で、どれだけの人に出会えるんだろう。
日本にいたって、出会えない人がたくさんいるのに

この時期に
トロントにいること

奇跡的なことだって感動したりしているよ。

トロントにいたって、出会わなかった人もたくさんいたのに
私はその中でも会うべきだった人たちに会ったんだね。

相方がトロントに来たときに
相方と何で私たち歌ってるんだろうね。
って話をしたの。

歌が好きなだけなら
音楽が好きなだけなら
一人でもできるし
人に聴かせる必要もない。

でも私たちは人の前で歌いたい。
たくさんの人に聴いてもらいたい。

人と出会いたい。
人と分かち合いたい。

そういうことなのかなって
二人で納得した。

英語と音楽は似てる。

たくさんの人と分かり合える。

だから、私は歌を歌いたくて
英語を学びたかったんだ。

人がとても好きってこと。

そういうことだったんだ。って気づいた。

帰るまでにいっぱい泣く気がしてる。

でもそれは

出会えてすごくうれしかったよーー!!って涙だからね。



| トロント生活日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/09/22(Thu)06:25 |
ネットがつながらない!
あかねです。
家の自分のパソコンでネットがつなげなくなっちゃいました。
メールは他のパソコンで見ることはできます。
緊急の場合は電話してくださーーいとメールでいただけるとうれしいです。
あと一週間で帰国です。
最後にみんなと楽しんで、観光して帰りたいと思います!!
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/09/21(Wed)06:12 |
 │ ホーム │  次ページ
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
