あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
歯がボロボロになる夢
昔からよく見る夢

歯がボロボロになる夢

すごい歯を食いしばっていて
食いしばりたくないのに
力がどんどん入っていって
歯がボロボロに抜けていく夢

口の中は歯のかけらでいっぱいで
ボロボロモゴモゴしている
それをペッって吐くんだけど
それがまたリアル
食いしばりすぎて
ほとんどの歯がなくなっちゃう
奥歯をぐーーって噛んでる感覚が強い
強く噛みすぎて
歯がボロボロになっちゃうから
指をつっこんだりして
歯を食いしばるのを止めようとするんだけど
止められない

今日はそんな夢で目が覚めたもんだから
気分が悪いことこの上ない

よく見る夢だから
気になって調べてみた

価値観の変化
新しい挑戦を前にしての不安


成長変化を望んでる人は
それと共にストレスも感じていて
それが歯の抜ける夢となって現れる
らしい

あとこんなことも書いてあるサイトが

自分で消化しきれない可能性があるのなら、受け入れるのはやめておきましょう。
いつか役に立つことがあるかも、くらいのことは、結局の所は不要品でしかありません。


おおお、どういう意味だよー。

仕事運が上昇している

疲れている

胃の調子が悪い

・・・逆夢として考えると
仕事運が上昇していることらしいんだけど
仕事持ってないし!!

自分の能力に不安を抱いている
英語になのかなー。

歯軋りするのはそうした状態に歯軋りする思い(残念だと感じる)からだろう
・・・だって
昨日のブログに書いたことがそのままじゃんね

疲れているときによく見る夢の一つらしい
疲れてるのかなーあたし

あと親しい人との別離、仕事上の任務の終わり、気力、体力の低下などの暗示です

とも書いてあった

いろいろ総合すると
私にあてはまってる気がしてならないね!!
いや、体は疲れてないけどね
ものすごく寝てるし。
でもこの夢のせいで今疲れてるんだよ!!(笑)

ちなみにうちの彼は一度もこの夢は見たことないらしい
うらやましい

本当この夢って起きた後、気持ち悪いのよーーーー。

みなさん、この夢見たことあります?

でもいい意味では向上心がある!!ってことらしいですよ!

そうでも思わないとやってられなーーい
夢見の後味が悪すぎて(笑)
| こころとからだ | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/09/13(Tue)23:32 |
最近のあたしの身体
そういえば、最近書いてなかった体のこと。

かなーり調子がいいので、私ってば普通なんじゃーとか思うけど
ときどき、やっぱり私って病気なのね。
と思うこともあり、ときに凹んでおりますよ。

まぁ、こっちではちーーっとも無理していないし
いーーーっぱい寝ているので、調子はすこぶるいいんですよー。

そして、実は8月8日、彼が来た日から、薬を6mgにしてみました。
1mg減らしました。
実は12月、6mgで再発しているので、かなーーーーーり不安ではあるんですね。
そういえばあれから8ヶ月。
これが再発しない最長期間だったりします。
今まで不思議なことに半年周期で再発してたので。
でも半年がネックなのか、6mgがネックなのかわからんところなので、どきどきですわね。

病気のことを考えると将来が不安だったりして
今、お金だけ減っていくのを見るのは恐かったりもします。

ここにいて、二つのタイプの日本人に会います。

これからもずーーっとカナダに住みたいという人。
いつかは絶対日本に帰りたいという人。

私は後者ですが、
そう思えることも幸せなことだなと思えます。

カナダに来た意味がそれだったとしても
大きな収穫なんじゃないかって思います。

そして、2ヵ月半、無事にカナダにいられてることを幸せだなぁーって思います。

やってみるもんだね。
| こころとからだ | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/08/18(Thu)11:16 |
7mgで渡航決定
2週間ごとの病院の日。
ただいま7mg。
最近ずっと続けて飲んでいる。
前回再発したのが6mgだったから
実はかなり危険ゾーン。
だから減らすのはやめて、7mgのまま渡航することになった。

最近増えた骨粗鬆症の薬は留学期間は止めてもらうことにした。
ステロイドの副作用を止めるための予防の薬なので、いったんやめることは可能らしい。
薬の量がかなり増えるのでやめれるならやめたいとお願いした。
自分の骨がどうなっているかまだ調べたことはないけれど
ステロイドを飲んでいることでもしかしたら、かなり弱っているのかもしれない。
そう思うとちょっと怖い。

探し物をしていたら、3年半前の写真が出てきた。
その自分と今の自分との違いにびっくりした。
そりゃ太ったって、顔が変わったって言われる意味もわかった気がした。
今は私も回りも慣れてきただけだ。

先生はいい人だから
病院に行くのはイヤじゃないけど
自分が病気だと思い知らされるから
それだけは本当にイヤだなと思う。

普通がいい
健康がいい

たまに思い出しては
泣きたくなる

30日中1日だけこんな日がある。
29日幸せなことを感謝するべきなのかもしれない。
| こころとからだ | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/05/07(Sat)01:06 |
病院通いレポート
あかね氏、歯医者に通っております。
やっぱり留学前に歯を治しておかなきゃ☆
ということで痛くもないけど、歯医者通い。

でも虫歯が見つかり、奥歯の治療中。
しかも銀歯になっちゃった。
右上だから見えないけど、ちょっぴりショックね。
金属は一番虫歯になりにくいから、銀歯は見た目は気になるけど、一番いいんだよ。
と先生はおっしゃってましたよ。
歌うと銀歯が見えちゃうのは気になるわ。

あと蓄膿はすっかり良いです。
薬ってすごいね~。
あんなに痛かったのに。

そして、あかねの持病の方は金曜日の診察でまたまた継続で7mg。
7mgの方がこれ以上少なくなるより、安定してるので、いいんですけどね。
薬は減量したいけど、再発は恐いですわ。
今再発したらって一番考えたくないことね。

ってぎりぎりまで飛行機代を入金しようとしていない私は
臆病者だな。
| こころとからだ | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/04/19(Tue)08:04 |
うれしいコメントをもらったよ
今日うれしいコメントをいただきました。
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
連絡を取る手段がないのでブログにてお礼を言わせてください!

ブログで泣いたのはブログをはじめた頃、いときんがくれたコメント以来です。
ブログって本当素敵!!
是非トロントでお会いしましょう☆

ココからは少し重たい文章かもしれませんので、読んで頂ける方だけ進んでくださいね。

続きを読む▼
| こころとからだ | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/04/11(Mon)20:04 |
 │ ホーム │  次ページ
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
