あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
奈良旅行
奈良旅行楽しかった~~!!

大仏すごいよ。
でかいよ。

CIMG0522[1].jpg


ちょっと小学校のときの感動が違うよ。
ありゃ年取ってから見るもんだね。
小学校以来行ってない人は行くべきだと思うよ。
なんかすごい。
やっぱりでかさは目で見ないと伝わらないから
ぜひ見に行ってね!!

そして
二月堂から見た夕日がきれいでね。
私は茜というだけあって、夕日が大好きでね。
ゆったりゆっくり時間が流れてね。
山に落ちる夕日を見ながら
日本っていいよ。
日本大好きだよ。
I  LOVE JAPANと思ったよ。
ちなみにあの屋根は大仏殿だよ。

CIMG0533.jpg



外国の友達を連れてくるんだったら
京都より奈良かもと思ってしまうほどだったよ。

まぁそれにしても鹿が多いですわ。
こんなに多かったかねぇ。

CIMG0551.jpg



鹿さん
目がかわいいよ。

CIMG0524.jpg



でも鹿せんべいもってると
恐い。

CIMG0529.jpg


ちょっと恐くて買えませんでした。

でも鹿さんが鹿せんべいを
「しょうがないな~」と言って買ってくれました。

CIMG0550.jpg


鹿さん人間になれすぎてて
私たちが歩いててもよけてくれません。
信号も無視っちゃいます。

奈良は鹿王国です。
そんな奈良が好きになりました。

そしてそして
micho7さんおすすめの奈良うどん食べてきました。
だしがおいしい!
ゆでるのに30分くらいかかるから、先に電話しておくのがおすすめ。

ちなみに二次会もとっても楽しかったのだ~。
幸せそうだった☆
そしてとんぼがえりしてやったライブももんのすごく楽しかったのだ。

あ~あたし幸せ。
| 旅行 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/03/22(Tue)20:24 |
滋賀・京都旅行へ
どうでもいいけどすごく気になって調べてしまった。
サザエさんののりすけさんはどんなつながりの人なのか?
のりすけさんは波平さんの兄弟の子供でかつおとはいとこにあたるらしい。
気になるとどうしても調べずにはいられないあかねです。
どうも。

さて、連休で滋賀、京都の旅に行ってきました☆
会社の福利厚生でエクシブというリゾートホテルに安く泊まれるの。
前行った高山でもエクシブ系列のところで安く泊まってきました。
会社の福利厚生を使えるのもあと少し。
使えるだけ、使っちゃってるしたたかなアタシ。

もちろん、下の画像は金閣寺です。
小学校の修学旅行以来でした。
ちなみに私の修学旅行の行き先は
小学校→京都・奈良
中学校→東京・横浜
高校→広島・岡山
でした☆
| 旅行 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/02/13(Sun)23:48 |
東京旅行二日目。
遅くなりましたが・・・
東京旅行二日目レポート。
11月21日。

まず渋谷にある回転寿司築地本店
前回の東京旅行で来たんだけど、おいしいの。
しかもすべて100円!!
30分以内、7皿以上っていう決まりがあるんだけど、余裕で食べれちゃうよ。
お昼には行列が出来ています。(外人さん、特にアジア人のお客さん多し!)
東京に行ったら、いつも行きたいくらい!!
20041214212821.jpg


次は東京ドームシティ。
ラクーアへ。
銭湯、お風呂系大好きあかねです。
3時間くらいしか時間がなかったのが残念。
一日ゆっくりするところですね。
イルミネーションも綺麗だった~。
東京っていうのはこんないいスポットがいっぱい。
デートには絶対困らないだろうなぁ。
いいないいな。
20041214212920.jpg


母と妹とあかね。
女三人組。
楽しい楽しい旅行でした☆

自分で言うのもなんだけど、
女の子っていいよね。
女の子ほしいなぁ。
| 旅行 | comments(3) | trackbacks(0) | 2004/12/14(Tue)21:30 |
高山旅行
高山に旅行に行ってきました☆

●第1ポイント●

東海北陸自動車道川島パーキングエリア
休憩も兼ねてクリスマスイルミネーションを見てみてきました。
一足先にクリスマス気分☆★

20041213202311.jpg


これが観覧車。
観覧車のイルミネーションがとてもきれいなの。
いろんなバリエーションがあって、見ててあきない!!
一宮タワーからも観覧車のイルミネーションが綺麗に見えるよ♪

20041213202615.jpg


●第2ポイント●

高山の街並みを歩いてきました。
まずは宮川朝市。
野菜、安い~~。
ねぎなんて10束くらいで100円!
主婦だったらうきうきだっただろうな。
朝市名物のげんこつ飴は癖になるわ~。

20041213202955.jpg


こういう雰囲気好きなのよね~。
京都とかも好き。
ゆっくりゆったりのんびりした旅がどちらかというと好きです。
日本っぽいものがたくさん売られていたので、ホームステイするときはお土産に
こんなものがいいかな~なんて考えながら歩いてきました。
日本の良さを知っておくのもカナダに行く前にやっておきたいことの一つ。
次は京都に行きたい。

20041213203240.jpg


飛騨牛串焼き。
来たからには食べないとね!

20041213202909.jpg


飛騨牛コロッケ。
ほくほくおいしかった!

20041213202849.jpg


●第3ポイント●

下呂合掌村

白川郷の合掌造りの家がここにもあるの。
はじめてみたよ。
立派だった~。
昔の人はすごいね。

20041213203023.jpg


なんではわからないけどコースターがあったので、滑ってみた。
滑り台好き。
向こうに見えるのは合掌村。

20041213203111.jpg


●第4ポイント●

飛騨高山温泉ゆったり館
岐阜、長野に旅行やスキーに来たときは絶対寄りますよ。温泉!
大好きなんです。
銭湯とかお風呂。
ここは400円と安くて、なかなか綺麗なトコでしたよ。
寝湯が最高に気持ちよかった。
サウナと水風呂の温度があかね好み。
ボディソープ、リンスインシャンプーが置いてあって○

●第5ポイント●

最後のポイントは上郷サービスエリア。(上り)
ココのうな茶漬けが最高なの~~~。
みんなにすすめてます。
なんと680円!!
どうまい~~~。
ぜひ立ち寄った際には寄ってみてね。

20041213203057.jpg


とってもとっても楽しい旅でした。
満足度120%!!
| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/12/13(Mon)21:02 |
東京旅行1日目 11月20日
母、あかね、妹の東京満喫デート、楽しんできました。

<新宿高島屋でランチ>

台北に行ったときに台湾人の友達が連れて行ってくれた、点心・台北「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に行きました。
台北が本店でなんと新宿高島屋にもあるの。
ちなみに名古屋の高島屋にもあるんだけどね。
ニューヨーク・タイムズ紙で「世界10大レストラン」の1つとして選ばれた、世界的に有名な点心料理専門店。
有名なのは小籠包。
肉汁がジュワ~~っておいしいよ☆

<新宿ミロードで妹の20歳祝いを買う>

20歳祝いはNOJESSのアクセサリー。
私もすごく好きなブランド。
女心くすぐりすぎです。
うきうきわくわくしちゃう。
私も一つずつご褒美が買える時に増やしているところ。
女に生まれてよかった~~!!って思えるよ。

劇団四季マンマミーアを見る。

やっぱり大好き。
マンマミーア。
ストーリーが終わってからがまた楽しい!!
見に行く人がいるかもしれないから言えないけど、会場のみんなで楽しめちゃうよ☆
28日が千秋楽で今度は大阪へ。
今度は大阪行こうかな~~。

<新宿サザンテラスのイルミネーションを見る>

イルミネーションがすごく綺麗だった~~!
一足先にクリスマス気分を味わっちゃいました。
東京在住の人は絶対行ったほうがいい~~!
ロマンチックだよ。
私たちは女三人だったけど。
それもまたよし!!
この真ん中の道を通ると音楽が鳴るの。

20041122213104.jpg


<新宿の高層ビルの夜景が見えるバーへ>

今日は妹の20歳祝い。
一応これからお酒が飲めるようになるんだよね。
検索して調べました。
「新宿 夜景 バー 」で。
それで出てきたのがココ「LIVING BAR
かなりおすすめ!!
夜景が見れるのにリーズナブルなの。
新宿駅から少し歩くけど、新宿野村ビルの49階にあります。
カップル席はね。座席が窓側を向いてて、夜景を二人占めよ。
今度は彼と弟と父を連れてこなきゃ!
私たち三人だけで楽しみすぎね(笑)
インターネットに割引券もあってお得だったよ☆
49階からの夜景。窓越しだけど。

20041122213532.jpg


たっぷり満喫してきました。
お留守番の父と弟がかわいそう。
しかも21日は父の誕生日だったりします。
でも父は母が楽しんでいるのを電話で聞いて喜んでたのでいいのかな?
「お父さんのお祝いしといてね」
っていいのか、それで、お父さん!!
いいだんなさん見つけたわね。お母さん。

東京最高☆★☆
| 旅行 | comments(2) | trackbacks(0) | 2004/11/22(Mon)21:36 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
